中嶋大祐 FNドライバーオーディション |
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PIAA NAKAJIMA ローラ・ホンダ |
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セッション1 ウエット 1’23.393 |
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セッション3 ドライ 1’08.819 |
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F3・FNの最終戦が終わった菅生で、翌日FNドライバーオーディションが開催された。 | 大祐選手は、PIAA NAKAJIMA 31号車での走行。 |
1回目の走行はウエットとなるが、2回目の走行はドライ。 | カルロ・ヴァン・ダム選手とベストラップを更新しあう。 |
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン(FN)の08年シーズン最終戦が行われたスポーツランド菅生で、まだ余韻の冷めやらぬ22日、FNレースを統括する鞄本レースプロモーション(JRP)の主催により、2008年ドライバーオーディションが開催された。 Honda TODA RACINGから08年全日本F3選手権に参戦してきた中嶋大祐も、このドライバーオーディションに参加。PIAA NAKAJIMA RACINGのFNマシンをドライブすることになった。 デビューシーズンとなったF3では、シングルエントリーのために走行データをチームメイトと比較することもできず、初のF3マシンをセットアップするのにてこずってしまい、結果的にはランク下位に沈んでしまっていたが、時折、その才能の一端を見せ付けるケースも少なくなかった。 今回、中嶋がドライブしたマシンは、前日のFN最終戦でロイック・デュバル選手がベストラップを叩き出した31号車。セッションは3回。1回目が午前9時から10時。2回目が午前12時から午後2時、そして3回目が午後4時から5時。計4時間のうち、2時間の走行枠が与えられていた。まずは1回目、完全なウェットセッションで初走行を行いケイ・コッツォリーノに次ぐ2番手タイムをマークすると、午後4時からの3回目のセッションでは、完全ドライに変わったコースコンディションに合わせて初めてスリックタイヤでアタック。09年全日本F3チャンピオンに輝いたカルロ・ヴァン・ダムを相手に、ベストラップを更新し合った。最終的にはヴァン・ダムがチャンピオンの意地を見せ逆転したが、中嶋は僅差の2番手タイム。1年間の鬱憤を晴らすことになった。 中嶋悟総監督とコンビを組み、これまでに何人もの有望ルーキーを輩出してきたPIAA NAKAJIMAの藤井一三チームディレクターも「(ドライバーを選ぶには)様々な要素があるから、評価も簡単には下せませんが、充分、及第点がつけられます」と、そのポテンシャルに太鼓判。まだ活動のカテゴリーは「全くの白紙(悟氏)」とのことだが、09年の活躍に期待が高まっている。 |
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中嶋大祐コメント 今日はすごく楽しかったです。特にパドル(シフト)は面白かったですね。あと、横Gだったりハンドルのフィーリングにも感激しました。体力的に不安がないといえば嘘になりますが、少なくとも今日のタイムで走っている限りは問題なかったですね。ただ予選ではあと2秒タイムアップするわけで、そこでどうなるのか?はチョット見えませんでした。 |
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08シーズンのご声援ありがとうございました。 |
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